し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ハニーマスタードポークお弁当

f:id:sirotasan:20170810103807j:plain

今日の夫お弁当。

{ハニーマスタードポーク/ゴーヤーと青梗菜の中華風炒め/タラコにんじん/茹で卵/さつまいもレモン煮/梅干し}

生協さんの注文を間違えたようで立派なゴーヤーが2本届きました。最近は毎日ゴーヤーです。さらに注文した覚えのないドレッシングも届き・・。注文番号間違えたかな^^; 本当は何を注文したかったんだっけ?私の頭、ガンバレー。

 

 

f:id:sirotasan:20170810104518j:plain

ハニーマスタードポークはお醤油も少々入っていて、“ニッポンのハニーマスタード”という風。さつまいもレモン煮にもハチミツが入っています。さわやかな夏らしい味わいです。

 

 

f:id:sirotasan:20170810104740j:plain

普段、我が家の梅干しは小梅ですが今日は紫蘇梅を。大きな梅干しは食べきれないことも多いのですが、この紫蘇梅は美味しくてたまに注文しています。お気に入りです^^

梅の綺麗な色に朝から癒されます^^

 

 

梅干し屋さんからの便りで、今年の梅の実は不作だったとの知らせがありました。今年の夏も妙な天候が多く・・来年の梅はどうなるでしょう。

今日もご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ