し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

根菜収納 ホーローポット

f:id:sirotasan:20150812182619j:plain

 

我が家に可愛いホーローポットがやってきました。

ツバメのワンポイントが可愛らしい^^

 

フタを開けてみると、中には・・

 

 

f:id:sirotasan:20150812182706j:plain

 

根菜たちでした^^

土汚れが気になるので内側に透明のビニール袋を敷いて。

 

根菜たちを入れ終えると

さっそく夫がキッチンへやって来て、ポットのフタを開けてひと言。

 

「ジャガイモが1.5倍おいしくなるな!」

 

確かに。笑

スーパーのレジ袋に入れっぱなしよりも大切にされている感じがするよね。

 

さて、この野菜たち、どうしてやろうか〜どうしてやろうか〜シャーー!(※)

 

 

NHKのコント番組『 L I F E ! 』にて、ムロツヨシさん演じる「妖怪どうしたろうかしゃん」のお決まりの台詞です。分かる方が居たら嬉しい・・♪

ちなみにこちらです↓ ホーローポットと全く関係が無くてごめんなさいm(_ _)m

NHK『LIFE!』妖怪どうしたろうかしゃん

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ