し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

MADE IN FRANCE ガラス保存容器

f:id:sirotasan:20150820102128j:plain

フタに大きく「FRANCE」と書かれているので、てっきりメーカー名なのだと思っていました。正しいメーカー名は「アルクインターナショナル」なんだそう。

 

私が毎日使っている保存容器です(毎度ですが写真のセンスが無くてすみません>_<)

容量が500mlのものなんですが、ガラスの厚みがあってしっかりした造り。側面のカッティングが美しく、いつも手にする度に惚れぼれします。

スポンジで洗うときにも手が入りやすくて使い勝手が◎

 

f:id:sirotasan:20150820102159j:plain

底には「MADE IN FRANCE」と容量500mlの「500」のステキな文字が^^

 

私は根っからの無精者なので、付属パーツがあったり空気弁があるものは足が(手が?)遠退きます。そしてお蔵入りとなる・・・。

四角いタッパーも隅を洗うのが面倒なので、コップのようにストンとしたシンプルなものが理想です。できれば食べ物が美味しそうに見えたらさらに嬉しい。

こちらの保存容器はそういったところですごく好みです^^

 

常備菜、マリネ、ピクルス、余った手作りソース、スープなどを入れたりしています。

味噌汁の煮干しや昆布を水出しするときも便利。

我が家は大人2人、幼児1人の3人家族なので500mlがちょうどいい。

 

密閉容器ではないので、汁気があるものは冷蔵庫などで静かに使ってあげるのがオススメです。

 

白と赤の二色でお手頃価格なのが嬉しい。我が家は白を3つ持っています^^

 

 ↓ 画像だと赤いフタがピンク系に見えますが「」ですので他のサイトも参考になさってくださいね^^

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ