し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

極甘トウモロコシ

少し前から生協を検討中なのですが、昨日もある生協さんがサンプルのお野菜を持って説明に来て下さいました。

高原で穫れた有機栽培のトウモロコシだそうです。

先に書いてしまいますが、あまりの甘さにぶっ飛びました。笑

 

f:id:sirotasan:20150828134629j:plain

 茹でる前の生の状態でこの色の濃さ!粒も大きくて美味しそう!

 

  

さっそく茹でて一口食べてみると・・・

f:id:sirotasan:20150828134704j:plain

 

あ、甘〜いっ!歯ごたえも、生まれて初めて味わうシャキシャキ感!

子どもも一口食べるとお顔をニッコリくしゃくしゃにして「ん〜〜!」と言いながら、部屋中を走り回っていました。

 

野菜ってこんなに甘くなれるの?という驚きと、美味しさのあまり、私は舞い上がって頭がぽーっとなり、主菜を作り忘れてしまいました^^;

配膳中にやっと気づき、慌てて塩レモンでお肉を焼いただけの主菜が完成、という一幕も・・。

 

トウモロコシと一緒に、生産者さんからのメッセージやお名前が書かれたカードが入っていていました。手書きの文字でのメッセージ嬉しいです。

生産者さんへの返信欄もあったので感想を書かせていただきました^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ