し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ミニサイズ揚げ鍋を買いました

f:id:sirotasan:20150901084922j:plain

 

我が家の揚げ鍋は大きくて大人2人+幼児1人で使うには気合いを出さないと使う気になれません(しかしお客様がたくさんいらした時は必要で捨てられず・・)。

 

もっと気軽に揚げ物を楽しみたい!ということで直径16cmの揚げ鍋を買いました。

 

最初はシンプルなコチラを買おうと思ったんですが

 

容量をさらにコンパクトにした方が、無精者の私には合っていると思い同じシリーズの片手鍋にしました。

 

日本製でしっかりした造り。

これは泥棒と戦っても勝てそうだわ。笑

 

f:id:sirotasan:20150901084946j:plain

 

揚げるぞ〜!と思ったら揚げ油を切らしていました^^;

さっそく買ってこなくっちゃ^^

 

今日は久しぶりに都心へ行きます(病院&買い物)。

自分ひとりでお出掛けなんて久しぶり。ワクワク。

お天気は雨だけど、楽しい一日になりますように。

 

いってきまーす^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ