し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

昨日のこと

昨日、子どもは夫とお留守番してもらって、久しぶりにひとりで外出しました。

早めに自分の病院を済ませてそのあとはお店を見て回ろう〜♪

と思っていたのですが・・・

病院が思いのほか長引いてしまい、調剤薬局を出るともう夕方の5時。涙

買い物どころか早く帰ってご飯支度しなくては・・。

 

ひとりでのんびりお買い物、本当に楽しみにしていたのに・・。涙涙

 

でも子どもを気にせず歩いたり、ただ電車に乗るだけでもいい気分転換になりました^^

 

今まで気にも留めなかったことに気づいたり、

自分の周りの世界を以前よりも細やかに見ることが出来るようになったり、

何度も見た景色が違って見える。

私も何か変わったのかな。

 

ひとりぶらり旅の戦利品はなかったけど

午前中、近所のJAの産直販売所へ行き、新鮮なお野菜をゲット!

雨でお客さんが少なかったこともあり、いつもは残っていない唐辛子もありました。

 

f:id:sirotasan:20150901224238j:plain

 

生唐辛子を束で買うのは初めて^^

こちらの地域は長雨の予報で干すのは難しそうなので、唐辛子オイル作ろうかな^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ