し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

晴れのひと時に

昨日は午後から久々の晴れとなり、子どもがお昼寝している間にバスタオルなどの厚物を一気に干しました。

お日様が出ているだけでやる気がみなぎってくる!

家中の床拭きもしてサッパリ気持ちいい〜^^

 

そのあとは唐辛子オイルを作りました。

和洋中どれでも使えるよう、今回は菜種油で^^

 f:id:sirotasan:20150902225739j:plain

オシャレな瓶じゃないけど、ガラス瓶のリユースって楽しくて好き^^

 

余談ですが、瓶の煮沸消毒が好きです。まっさらになる感じが。

最近、煮洗いにも興味津々です。

 

 

そして・・

唐辛子オイルとは別に茄子の常備菜にも唐辛子を入れました。

f:id:sirotasan:20150902230058j:plain

 

フレッシュな程よい辛さ。

「辛さ」だけならスーパーなどで簡単に手に入りますが

このフレッシュ感はある意味、贅沢です。

 

思ったよりもマイルドな辛さの唐辛子だったので、何か新しいことにもチャレンジしたいな〜と思案しています。

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ