し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今日のお夕飯(秋冬仕様)

冷蔵庫にあるもので、何となく食べたいものを作っていたら秋冬っぽいメニューになってしまいました。

 

新物の生秋鮭(嬉しい骨抜き済み^^)があったのでムニエルに。

上にかけるもの・・私はレモン派なんですが、今日は夫のリクエストでタルタルにしました。

f:id:sirotasan:20150906225024j:plain

 

副菜のニンジンとガーリックのホットサラダは、ニンジンをひたすら切って切って

(このホットサラダを作っていると千切りスライサーが欲しくなる。涙)

荒みじんに切ったニンニクとオリーブオイルで炒めて、塩コショウ乾燥バジルで味付けするだけ。

f:id:sirotasan:20150906224900j:plain

 

ホットサンドや他のお料理にも転用しやすい、とっても便利な副菜です。

f:id:sirotasan:20150906225359j:plain

 

スープはオニオンスープに。

玉ねぎを切っていたら涙が止まらなくて1歳半の子どもが心配してくれました^^

f:id:sirotasan:20150906225539j:plain

おじいちゃんのジャガイモを入れて。

食べる直前にパルミジャーノチーズをかけて頂きます。

 

その他は、先日JAの産直市場でゲットした新鮮野菜でサラダを作りました^^

 

夜の虫たちの声も蝉ではなく鈴虫になってきたし、体も自然と秋へ向かっているんですね。

 

いつも読んで下さってありがとうございます^^

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ