し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

楽天スーパーセール報告/食器

楽天スーパーセールが終わりましたね。

日頃セールにはあまり参加しないのですが、今回はセール前に欲しいものがたくさんありました。

 

まずはiittalaの23cmプレートが欲しくてチェックしていたのですが・・・

  

よくよく考えると同じようなサイズのお皿がすでにいくつかあります。

そして我が家の日々の食事事情を想像すると、あまり出番が無いかもしれない・・・。

そう、これはただ欲しいだけ

その他に欲しかったものも・・・やっぱりただ欲しいだけでした^^;

 

物はできるだけ増やしたくないので、買ったあとのことを考えると

必要な(足りていない)物の中から、欲しい物を見つけなくてはいけませんね。

 

あー いかんいかん。

私はまだまだ「欲しい欲しい病」が抜けないなぁ。

 

でも前々から夫と食器が足りないよね、とは話していたんです。

実際に足りなくて不便をしているのはこちら。

 

・取り皿サイズの中皿

・少し大きめの小鉢

・軽い麺もの、ご飯ものを盛りつける中鉢サイズのお皿

 

さらに

 

「和洋どちらにも使いやすいもの」

「幅広い用途に使えそうなシンプルな食器」

 

の2点をポイントに検討し、以前から夫と「いいね〜」と話していた白山陶器をシリーズで買うことにしました^^

 

料理家のワタナベマキさんも仰っていますが、華美な器は結局いつも使わなくなってしまいます。なぜかな?飽きてしまうのかな?

 

ということで

取り皿サイズの中皿はこちらを何枚か購入

 

 

 

少し大きめの小鉢は白山陶器のKIKKOUにしました

サイズは中皿ですが、淵が広いのでゆったりと使えば小鉢としても◎

果物にも使えそう^^色違いで購入しました

 

 

 

中鉢サイズのお皿はこちらを色違いで

 

 

 

 

クーポンやポイントでだいぶお安く買うことが出来ました。

もうすぐ届く予定です。使うのが楽しみ〜^^

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

今度お料理を乗せてご報告しますね^^

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ ブログランキング・にほんブログ村へ