し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

『◯%増量!』が辛い

 

f:id:sirotasan:20150921133248j:plain

この写真は柔軟剤。詰め替え用のストックがあと3つまでになりました!

 

断捨離を始めるまでは自宅に何がどれくらいストックされているのか把握せずに買い足していたので、いざ見直すと同じ物が出てくる出てくる・・・。

 

洗濯洗剤はストックがゼロになりました!

でも先日の記事にも書いたように、柔軟剤や他の洗剤はストックがまだまだあります。

たくさんあるからと言って無駄な使い方はしていませんので、右から左には無くなりません。

 

買った当時は、この「10%増量」にどれほどときめいたことか。

なのに今は「10%も増えてるの〜ヒエー」となっています。

 

ストックを持たずにやりくりしているなら、この10%増は有り難いんですけどね。

減らしていきたい身としてはしんどいです。

しかし「喉元過ぎれば・・」な性格の私には良い勉強ですね^^;

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ