し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

断捨離/衣替え

衣類を秋冬物へ入れ替えしました。

2ヶ月ほど前、断捨離で全ての衣類を見直したのでサヨナラする物はないだろうな〜と思っていたら出る出る。

 

どんっ!

f:id:sirotasan:20150926085806j:plain

 

画像は家族3人分ですが予想以上の数。

一面に一着ずつ広げて写真を撮ろうとしたらフレームアウトしてしまいました。笑

 

2ヶ月前の私、なぜこれらを残したのだ??

こういう時いつも「価値観って簡単に変わってしまうんだなぁ」と実感します。

 

今では新しい物を我が家へ迎え入れる時とても慎重です。

ちゃんとそのコに居場所や働き口はあるかな、と考えるようになりました。

 

あとは、腹を括るような買い物はあまりしなくなりました。

今は、身の丈に合った手頃さ自分にとって旬のモノを、という考え方です。

ちょっと奮発することはあっても現実的な範囲。

飽きやすいファッション関係やインテリア雑貨なんかは特に。

 

もう少し年齢を重ねて生き方が統一されたら、一生モノと呼ばれるような物との付き合いも出来るのかな、と楽しみにしています。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^^*)

余談ですが、このネコちゃんのバナー気に入ってしまった^ ^

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ