し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

スープの日々

気温が下がるとスープが恋しくなります。

気の向くまま〜、な私は連日スープ尽くし。

 

きのこのポタージュ 。フライドオニオン、刻みパセリ、黒胡椒をぱらり。

f:id:sirotasan:20150930214248j:plain

 

頂き物のオイルサーディンがあったので・・

f:id:sirotasan:20150930214308j:plain

 

トマトと共にブルスケッタにしました。美味しかった^^

f:id:sirotasan:20150930214320j:plain

 

 

先日、冷凍しておいたエビの頭をつかってエビと野菜のポタージュ

f:id:sirotasan:20150930214514j:plain

キャベツも入れたので色がちょっと・・ですが、美味しかったです^^

 

 

そして昨日はポトフ(画像無しです>_<)

そのポトフが余ったので、冷凍しておいたミートソースと合わせて肉団子スープにしました(超手抜き)。生クリームと刻みパセリ、黒胡椒をかけて。

f:id:sirotasan:20150930214605j:plain

我ながら美味しく出来たミートソースだったのでスープも奥行きのある味になりました。 

マッシュポテトがもっと綺麗に添えられたら嬉しかったんですが、味は◎

マッシュポテトはシンプルな味付けで多目に作っておいたので、明日以降もどこかで活躍してくれる予定。

  

涼しい季節はお腹いっぱいになると眠くなってしまうー (-_-) z z Z

 

明日はお味噌汁にしよう^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ