し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

Urbania到着、「ちご餅」のこと

 

KAHLERのUrbania、届きましたー^^

ちなみにこれが我が家の玄関(靴箱上)。

ファブリックパネルはmarimekkoのkukkuluuruuです。

f:id:sirotasan:20151001140347j:plain

 

かわいいねえ^^

f:id:sirotasan:20151001140422j:plain

でもLEDキャンドルをまだ買ってない。笑

  

子どもが拾ってきた木の枝やら葉っぱやらが転がっています。笑

んー 何だかごちゃごちゃしてきたなぁ。少し物を減らさねば・・。

 

昨晩、夫が会社の方からお土産を頂きました。

f:id:sirotasan:20151001140939j:plain

 

「ちご餅」というそうで、私は初めて。京都にお住まいの方には親しみのあるものなのかな?

それにしてもこのパッケージ、私の好みドストライク。

 

竹串に刺さったお餅が三本。

f:id:sirotasan:20151001141232j:plain

わーこの包み紙も最高に私の好み。

 

お餅はこ〜んなに柔らかいのです。

f:id:sirotasan:20151001141509j:plain

中には白味噌が入っていました。

夜遅くでもペロリと食べてしまいました^^

ご馳走さまでした♪

 

京都はお餅ひとつ取ってもこんなに素敵。

いつか京都や奈良に長期滞在したいなぁ。

 

 

お土産で一番嬉しいのは餅類です(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ