し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ユニクロ×LEMAIRE と 朝ごパンのこと

 

今日から無印良品週間ですね。

残念ながら我が家は先日、買い物を済ませたので特に必要なものが無く^^;

 それよりもユニクロとLEMAIREのコラボがもの凄く気になる!

www.uniqlo.com

 

ぎょえー もう在庫無しが出てる。笑 

私もあとで店舗を覗いてこよう^^

 

 

さて。

美味しいカンパーニュがあったので昨日の朝食に頂きました。

 クリームチーズ、砕いたクルミ、ハチミツをかけて。

f:id:sirotasan:20151002082809j:plain

朝の美味しいものって笑顔と元気が出ます。

 

クルミは無塩のものをすり鉢で軽く叩いて砕くだけ。

f:id:sirotasan:20151002082915j:plain

 

すり鉢は貝印のSELECT100シリーズのもの。

 

最初は子どもの離乳食用として購入しました。

大きさは深いお茶碗くらいなので「こんな小さいすり鉢、お料理につかえるかしら?」と思っていたら、今では大人の食事で大活躍。

真っ白で可愛いらしいので、そのまま小鉢として食卓に出したりすることも。

 

 

ハチミツはKALDIで買ったカナダ産のもの。

 f:id:sirotasan:20151002082953j:plain

いつもスーパーで国産のハチミツを買っていたんですが、それよりもあっさりしていて華やかなお味。色々な物に使いやすいんです。

 

注ぎ口が逆漏れ防止されているので垂れること無くノンストレス。

f:id:sirotasan:20151002083008j:plain

 

ちなみにキャップを上向きにしても置けます^^

f:id:sirotasan:20151002083022j:plain

私が行った店舗では、このシリーズのハチミツは2種類しかなかったんですが、オンラインストアを覗いてみると色々なフレーバーがあって気になっています^^

 

 

今日は子どもを夫に預けて、古くからの友人と食事に行ってきます。

夜に一人でお出掛けなんていつ以来かしら^^

ドキドキ楽しみ。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

皆さんもよい一日を^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ