し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

息抜き&リフレッシュ・青山へ

 

昨日は古くからの友人と食事。

ユニクロ×LEMAIREを見たくて渋谷のユニクロを覗くつもりが・・・

なぜかすっかり頭から抜けて(ものすごく後悔)青山へ直行してあちこちブラブラ。

そのままFound MUJIへ。

 

青山のFound MUJIでは「BASQUE」が催されていました。

#198 BASQUE | Found MUJI | 無印良品

 

一つ一つの品からバスクの息吹が感じられて素敵でした。

食器やグラスがいくつか欲しくなったのですが、これから歩き回ることを考えると・・・またの機会に。

 

しかし、以前から欲しかったマットな信楽焼の小皿を発見!

f:id:sirotasan:20151003093107j:plain

 

フラットでプレートに近いです。お月さまみたい。

f:id:sirotasan:20151003094818j:plain

 

こちらは迷わず購入。私のお菓子皿にしよう^^

器の縁の厚みが一枚一枚、微妙〜に違って、好みのものを選ばせて頂きました。

 

お会計で気づいたけど、Found MUJI無印良品週間で10%OFFなんですね。笑

 

 

食後に友人と歩いていたら素敵なお店を発見。

 

中国茶日本茶、器のお店だそうです。

夜遅くでしたが、皆さんカウンター席でお茶と読書を愉しまれていました。

今回は別のお店で決まっていたので、また今度行ってみよう。

 

Te Hong

http://www.te-hong.net

 

 

旬の品々、美味しいもの、素敵なカフェで美味しいお茶、夜のギャラリーを巡り、友人と楽しいおしゃべり。

たくさんの人や物に元気を貰った一日となりました。

 

パパと良い子でお留守番してくれていたようなので、今日は子どもとた〜っぷり遊んであげよう^^

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ