し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

断捨離/試供品を消費中

f:id:sirotasan:20151008084801j:plain

これはほんの一部^^;

 

化粧水や乳液を買う時、今までは迷わず試供品付きを手にしていました。

そして自宅へ戻り「この試供品はいつか役に立つわ♪」と使わずに仕舞い込むのです。

 

あの頃の私の耳元で言ってあげたい。

 

「いつかって、いつ?

どこぞへ泊まり旅行へ行く時かい?

それは何ヶ月、何年後?」

 

ある程度の見通しが立っていたり、すぐに使用するなら良いのです。

しかし闇雲に「とりあえず」仕舞い込んだら、ほんとんどの場合そこで終わり。

 

毎日コツコツ試供品を消費し、最近やっと終わりが見えてきました。

いつものことですが、私は使える物は最後まで使います。

その方が私にとっても良い勉強になるので^^;

 

今は本当に試したいとき以外、もう試供品は要らないわ、と思うようになりました。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ