し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

鶏コロッケ

f:id:sirotasan:20151011205551j:plain

先日のお夕飯。

実家からジャガ芋がたくさん届いたので、鶏ひき肉でコロッケを作りました。

 

小振りな、まん丸型。

夫がお休みだったので夫婦二人でコネコネ成形、衣付け。

たまに子どもがおもちゃ片手にキッチンへ遊びに来たり。

穏やかで幸せな時間です。

 

割るとこんな感じ(写真ブレてしまいました^^;)

f:id:sirotasan:20151011205603j:plain

衣サクサク、中はホクホク。あっさり優しいお味。

 

私はお醤油で和風に、ガッツリ食べたい夫はもちろんソースで。笑

小振りとは言え、夫は8個も食べましたよ!男の人の胃袋ってすごいねぇ。

 

子どもはこのコロッケが揚げ物デビュー。

まだ歯が生え揃っていないので歯茎が痛くないよう、パン粉は細引きに。

練習中のフォークを使って美味しそうに食べていました^^

 

みんな大好きコロッケ。また作ろうね。

 

 

有り難いことにお芋がまだたくさんあります。次は何を作ろうか〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

↑かわいい(笑)