し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

二子玉川へ

 

今日は家のお使い物を買いに二子玉川へ。

子どもと夫はお留守番です。

ピエール・エルメ、WEST、恵那川上屋でお菓子を選んできました。

 

二子玉川もライズが出来たりして、すっかり綺麗になりましたよね。

私が学生の頃はもっとこぢんまりしていて、昔からのゆったりとした上品さが残っていました。

ドッグウッドプラザにミスドがあった頃、二階に続く吹き抜けのテラス席があって

(覚えてる方いらっしゃるかな)

学校の帰りに、夜風に吹かれながら静かな時間を愉しませてもらったっけ・・しみじみ

 

今は映画館があるんだものね。笑

 

思い出に浸ってしまった^^;

さて。

お菓子を選んだあとは、蔦屋家電やBotanical gf、マヨルカなど、ライズのあの辺り一帯を見て回りました。

 

欲しいものがたくさんあった・・・けど、買わずに我慢しました。頑張りました。涙

帰ってきたら欲しかった気持ちがすっかり薄れて、やっぱり衝動的な物欲だったんだなぁと確認。

しかし、いくつかは素敵すぎて脳裏にしっかり焼き付いてしまったので、購入するかはまた検討します。

 

夫に頼まれていた栗きんとんと塩豆大福だけ買って帰宅。

きんとんはたねやの西木木、大福は虎ノ門・岡埜栄泉で。f:id:sirotasan:20151020192940j:plain

3時に間に合ったので、家族みんなでおやつの時間としました。

私は自分のお菓子皿で^^

f:id:sirotasan:20151020193000j:plain

 

しっとり、ほっくりしていて美味しかったです。

f:id:sirotasan:20151020193057j:plain

 

 

昨日仕込んだ「牛肉と長ねぎのマリネ」、お夕飯に頂きました!

f:id:sirotasan:20151020193637j:plain

シンプルで美味しかった^^夫からも早速「また食べたいリクエスト」頂きました。

 

流行りの鮮度の良い物たちを眺めてパワーを貰った一日となりました^^ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ