
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

デスクの引き出しと、本当の自分

f:id:sirotasan:20151025084038j:plain

私のパソコンデスクの引き出しの中です。

このデスクでよく使うものを収納しています。

 

・ノート類(家計簿、日記帳、お料理メモ、アドレス帳)

・ペン類(ボールペン3本、鉛筆、マーカー)

マスキングテープ

・メジャー

・電卓

・栞

・目薬

USBメモリ

 

最低でも週に1回以上使うものばかり。

さらに使用頻度が低い物は別の場所へ収納しています。

毎日使う場所がスッキリしていると、とても気持ちがいいですよね^^

乾電池がありますが、そろそろマウスの電池が切れそうなのでイレギュラーで入っています。

 

それにしても・・・

ピンクやオレンジなど、似たような明るい色が多いですね。そしてドット柄も。

 

実はブログに載せるために写真を撮って初めて気づいたんです。

 

無意識のうちに、こうなっていたので自分でもびっくり。

日頃身につけるものや持ち物は無地やワンポイントのモノクロが多く、ピンクやオレンジの持ち物って一つも無いと思う。

 

本当はこういう明るい色を日常に取り入れて、毎日をイキイキと過ごしたいのかな?

それとも本当の私はこの色のように元気いっぱいな性格なのかな?

 

この引き出しは私が使う物しか入っていないし、私以外に家族はここを開けません。

小さいけれど、誰の目にも触れない自分だけの場所。

 答えは分からないけど、本当の自分を見た気がします。ちょっと怖い。笑

 

皆さまも

人目に触れないような物 

自分だけが使う物 を並べてじっくり観察してみてください^^

何か面白い発見があるかも^^

 

 

お知らせ遅くなりましたが、ブログ内検索を作りました。

画面右側の中ほどにあります(カテゴリーの下)。どうぞお使いください ^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ