
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

断捨離で棚からフライパン

 

我が家の食卓を支えてきたSEBティファール前のブランドです)のフライパン。

何年も使っている物なのでテフロンが剥がれてきました。

f:id:sirotasan:20151101203835j:plain

 

焼き飯なんかはこびりつくし、焦げつきの掃除も大変。

夫と相談し、新しいフライパンを買うことに。

ところが。キッチンの断捨離をしていたら・・・

 

戸棚からWMFのフライパンが出てきたよー!

f:id:sirotasan:20151101203913j:plain

頂き物ですっかり忘れてた。

f:id:sirotasan:20151101203926j:plain

 

「棚ぼた」ならぬ「棚フライ」だわ。

 

結構ずっしりとくるけど(笑)、有り難く使わせてもらおうと思います。

元々使っていたガラス蓋もサイズがピッタリ。

これは神の思し召しじゃ〜と心の中でナムナム。

 

そしてさらに、WMFフライパンの隣に目をやると・・・

 

WMFの両手鍋発見!

f:id:sirotasan:20151101203948j:plain

これもすっかり忘れていた^^;

 

20cmのほどよい大きさ。容量は3Lちょっと。

ちょうどこれくらいの大きさの鍋が欲しかったのです^^

午前中、玄関掃除に励んだご褒美じゃ〜とお掃除の神秘パワーを確信。

 

さらに隣を見るとWMFのミルクポットを発見。

f:id:sirotasan:20151101204003j:plain

でも・・これはたぶん使わないかな・・。小さい揚げ鍋も買ってしまったし。

ダメもとでリサイクルショップなどに持っていってみようと思います。

 

近々、金属製品のゴミ収集があるのでSEBのフライパンと一緒に、学生の頃から使い続けた小鍋たち&焼き芋鍋もサヨナラします。

f:id:sirotasan:20151101204013j:plain

 

みんな長い間、本当にありがとう。

 

棚もスッキリしました。お掃除してよかった^^

 

 こちらのカテゴリーに参加しています( *╹◡╹* )

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ