し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

第一次 断捨離、最後の山

 

夏から始めた断捨離。

色々な物を、譲って、売って、捨てました。

 

先日、棚ぼた的に出てきたWMFの鍋たちの中にミルクポットがあり、そちらを売ることに。買い取ってくれる業者さんを探していたら、ベビー用品も買い取ってくれるとのこと。

 

ずっと寝室の隅で段ボール詰めになっていたベビー用品&箱入り未使用のギフト品たち。

買取り手続きが面倒で(ま〜だそんなことを言っている私)後回しにしていました。

これに片を付ければ第一次 断捨離の大物は終了です。

 

(このチャンス、逃してはならない・・!!)

私のゴーストが囁いたのよ(←分かる方がいたら嬉しい)

 

梱包&詰め込み、詰め込み・・で、完成。

大きな段ボール3箱分。日も暮れたわ。笑

配送業者さんが集荷に来てくれました。

 

ベビー用品たち、みんな今までどうもありがとう。

うちの子、ちゃんと大きくなったよ。

新しいお宅でも赤ちゃんを温かくしてあげておくれ。

 

これで第一次 断捨離が終わりました。

でもやることはまだまだたくさん。

今日から第二次 断捨離のスタートです。

 

あと押し入れの収納がメチャクチャなので使いやすく整えたいと思います。

只今、メジャー片手に格闘中です。

まだ先になりそうですが・・整い次第ご報告します^^

 

 

小さいお知らせ 1

モバイル版が見やすくなりました◎

今まで設定がされていなくて(ごめんなさい)見づらかったと思います。

スマホからご覧頂いている皆さま、少しでも見やすくなれば幸いです^^

 

小さいお知らせ 2

このたび、ブログ村の参加カテゴリーを変更しました。

今まではインテリアカテゴリーにも身を置いていたんですが、インテリアというものから少し遠のいてしまいました。

これからは「シンプルライフ」カテゴリーでお世話になります。

「断捨離」と「丁寧な暮らし」も引き続き、よろしくお願いします^^ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ