し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

皮膚科の日

 

本日、皮膚科の再診へ行ってきました。

先生からは、引き続きミニマムスキンケアにまい進するように、とのことでした。

 

市販の乳液を少量使っていたことを正直にお話したところ、市販のものは止めて、乳液状の保湿剤を使うようにとのことで新たに一本処方されました。

f:id:sirotasan:20151106160306j:plain

 

今、先生に日焼け止めについて相談しています。

私は小さい頃から、15分屋外に居ただけで日光湿疹が出来てしまうので日焼け止めが手放せません。しかし日焼け止めを使うと石鹸や、物によってはクレンジングが必要となってくるので肌が乾燥してしまって。

調べると、市販のものでもお湯で落とせる日焼け止めがあるんですね。

 

何か良い物が見つかったら報告します^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ