し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

スープの日々、再び。

 

寒くなるとスープがいっそう美味しい。

気づけばまたスープの日々。味噌汁の出番、減。

 

じゃがいものポタージュ。

これは朝食にも◎フライドオニオンと刻みパセリをぱらり。

f:id:sirotasan:20151108100053j:plain

 

生協のカタログに、ウインナーの入ったクリームシチューの写真が載っていたので早速トライ。豆も入れてみました。美味しかった^^

f:id:sirotasan:20151108100107j:plain

 

ガーリックバタースープ。

チキンはスプーンを当てただけで骨から外れるくらいホロホロに。

f:id:sirotasan:20151108100129j:plain

 

カボチャのポタージュ。

残った皮の部分はバターとお砂糖でソテーして頂きました。

f:id:sirotasan:20151108100141j:plain

 

スープをいただくと体はポカポカ。スープの季節はまだまだこれから^^

 

小さな独り言

最近、押し入れ収納見直しのため無印良品のHPをよく見ているのですが、白色の商品が白飛びしちゃってて背景と一体化して何が何だかさっぱり分かりません・・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ