
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

玄関インテリアを減らしました

道具 断捨離

 

ずいぶん前から見直したかった玄関のインテリア。

物が多いし、何より「ここにある物、本当に好き?」という気持ちでした。

しかし、私はこういうものが好きなはず、としがみついていました。

 

一度すべてを撤去して、一つ一つ、手に取ってみると

「あ、もう終わってるんだ」と気づく。

こんまりさんの言う『ときめく』ってこういうことですね。本当にとても分かりやすい目安。

 

素直にいいな、と思える物だけを残したらこうなりました。

(植物はこれから寒くなるのでリビングへ移動)

f:id:sirotasan:20151109065327j:plain

 

下に敷いている板はダイソーの「竹まな板」なるもので、買ったものの使い道に困っていたのです。何か板を買おうとしていたところだったので、よかったよかった。

f:id:sirotasan:20151109065417j:plain

 

この羊の置物とは十数年の付き合いです。

本当に好きなものは自然と続いていく。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ