し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

がんばり屋さんへ本のプレゼント

 

遠方に暮らす母が祖父の介護で疲れています。母はとても真面目な性格だから、いつも全力で手抜き無しなんです。

ここ最近は、だいぶ参っている様子で・・電話やスカイプをすればしんどそうな言葉が並びます。

本人曰く、更年期も関係していると思う、とのこと。

子どもの病気のことが無ければヘルプに飛んでいくのに。

母のことも、祖父のことも、あれこれ手伝えるのに。

 

Amazonで本を買いました。

内容もデザインも母が好みそうな、母にぴったりの本です。

ストアで少し内容が分かったので母のもとへ直行便で届けてもらいます。

 

おこづかいが足りなくなってしまったので、自分用に買う予定だった有元葉子さんの本は来月こそ!

 

お母さんの気持ちがちょっぴり上向きますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ