し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

乳腺科へ

 

ずいぶん前から胸の同じ部分が痛みがあり、昨日は午後から乳腺科の診察を受けてきました。

乳腺科は初めて。

もちろんマンモグラフィーも初めてで、技師さんが

「もっと肩上げて下さい」

「もっと」

「もっと。でも肩の力は抜いて」

 ?????

「あのね、この腕をここに掛けて、肩を上げるの。で、肩の力は抜くの」

?????

不慣れから技師さんに多々ご迷惑お掛けしました・・。 

 

エコーも丁寧に診て下さり、結果は異常なし。ホッとしました。

最近、癌で亡くなられた方のニュースが続いて耳に入っていたので「まさかね」と思いながらも心配で・・・。

 

けれど、これで一生、癌にかからないわけではなく。

ブログ村で色々な方のブログを拝見していると、癌の闘病をされている方の多さに驚かされます。そして皆さんの言葉ひとつひとつが、決して他人事ではないなと感じさせてくれる。

定期検診を受け、「もしも」のその時、少しでも可能性が残る状態でありたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ