し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ダイソーでエアプランツとLEDキャンドルを

f:id:sirotasan:20151112073254j:plain

ダイソーでエアプランツを2つ買いました。「チランジア」と「オアクサカーナ」です。ふたつとも玄関に。チランジアは発根しています^^

f:id:sirotasan:20151112073320j:plain

(でも調べていくと「オアクサカーナ」って結局はチランジア?)

 

初めてエアプランツを見たときは「ミイラみたいな不思議な植物だなぁ」と思ったけれど、どんどん虜になっていく。元々、我が家は多肉植物がいくつかあるので仲間に見えてきて^^

毎日ネットで画像を眺めては「何て可愛いんだろう(ハート)」とうっとりしていました。

子どもの頃はサボテンも枯らしていたけど・・今は植物を育てるのが楽しい。

さっそく夜にミスティングしてあげました^^

 

そして同じく玄関に飾っているkahlerのアーバニア。

ダイソーでLEDキャンドルを購入しました(やっと)。

f:id:sirotasan:20151112073414j:plain

実物はこの画像よりもオレンジ系の色で、光が揺らぎます。

本物のキャンドルが理想ですが、玄関で火事を起こして気づかなかったら怖いので^^;

 

子どもが眠ったら、夫が帰宅するまでの間にエアプランツたちの夜のミスティングをし、キャンドルをつけます。慌ただしく過ぎた一日をリセットできる小さな時間。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ