し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

嬉しい頂き物たち

 

少し前のこと。

欧州から帰国したきょうだいがお土産を持ってきてくれました。

f:id:sirotasan:20151113063632j:plain

KUSMI TEA、嬉しい^^

 

塩は私のリクエストです。ゲランドの塩をチョイスしてくれました。

f:id:sirotasan:20151113063647j:plain

あとは子ども服や絵本など。 

インターネットで何でも買える時代だけど、手土産はその土地の空気をまとって来たような感じがして幸せな気持ちになります。

たくさんありがとうm(_ _)m

 

そしてまた別の日。

よい物に敏感な叔母が定期的に雑誌を送ってくれます。

「読んだあとのだけど要る〜?」とのことで、お願いしています(私は雑誌を買わないので有り難い)

今回は『nice things.』が届きました^^

f:id:sirotasan:20151113063756j:plain

夏に出たものだけど面白い。

雑誌は旬の物で溢れていて、誌面のデザインもフレッシュでいいですよね。読んでいるだけでパワーが貰える。

 

本以外にも美味しいお米やお菓子も一緒に送ってくれました。  

みんなどうもありがとう。

こちらの土地の美味しい物でお返ししようと思います。

きょうだいには日本食オンパレードでお返しです^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ