し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

私を阻むものは何も無い

 

最近、ご自宅でパン作りをされている方のブログが目に留まります。

私もいつか自宅でパン焼きをしたいな、とずっと思っていました。

しかし「でもねぇ・・・」という言葉がすぐに湧いてくる。そしてパン作りへのキラキラした気持ちはそこでおしまい。

 

その「でもねぇ・・・」の後ろには何が続くのか考えてみました。

「私には時間がないし」

「難しそうだし」

「美味しく出来ないかもしれないし」

まあそんなところ。

 

でも本当にそうかな。

 

「私には時間がない」?

24時間、子どもと家にいるよ。

ちょっとの工夫で時間を作れるはず。

 

「難しそう」?

私、もっと難しいこと毎日やっているよ。

きっと慣れたら何てことないよ^^

 

「美味しく出来ないかも」?

最初から上手にできる人なんて居ない。

どんどん上達するから楽しいんじゃない。

 

どうして「できない」って思い込んでしまうんでしょうね。

本当は何モノも、私を阻んではいないのに。

うちの母もよく申しておりました。

「まずはやってみるのよ^^」って。いつもこの言葉、背中を押してくれます。

  

やってみよう。

絶対にできるはず^^

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ