
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

物を減らすだけでは、暮らしは整わない

断捨離 暮らし

 

断捨離を始めるまでは「物が減れば万事解決」だと思っていました。

そして断捨離直後は、その成果にスッキリしたのです。

 

しかし、おうちの日々のルーティンワーク、段取りづくりやライフスタイル。

物を減らすことは割とすぐにできても、暮らしを整えることは一朝一夕にはできないものだなぁと最近しみじみ感じます。

 

もちろん物が減ったことによって見えてくることもあるのですが、土台、自分が変わらないと、ですもんね。

もどかしくなる時もあるけれど、こればかりはしょうがない。

ちょっとずつちょっとずつ、楽しみながら自分に合ったやり方をたくさん見つけようと思います^^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ