し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

一服と、幸せのこと

 

子どもの通院、今日の午前外来でやっと一区切りです。

うー へとへとだー。

そして帰宅後、昼食を食べていたら子どもがマットレスに豆腐を塗り付けていて(T_T)ヤメテー

子どもがお昼寝している間に急いで今日二度目の洗濯(T_T)

 

そしてやっと休憩タイム^^

今朝、煎れておいたアイスティー。

はー おいし。

f:id:sirotasan:20151121140528j:plain

グラスの淡いグリーンと、紅茶の色がとても綺麗。

 

しかし部屋のどこを見ても散らかってる^^;

だけど今日は頑張らない日。

いつもここで頑張って翌日ヘトヘトになってしまうから、今日は最低限にとどめて明日の体力を温存しよう。

 

最近、テロやシリア空爆の話題が多い我が家。

「子どもが満足に医療を受けられて、家族三人で川の字で眠れるのは本当に有り難く、幸せなことだね」といつも夫と話しています。

子どもの体調が傾いた時はいつにも増して、この国に生まれた幸運を身に染みて感じる。

 

地獄のような辛さを味わっている方たちを思うと胸が痛くなるけれど、

まずは自分が健康で活き活きと生き、ここから出来るだけの手助けをしようと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ