読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

柔軟剤 浦島太郎

 

今年の夏から断捨離を始めました。

物が多く、自分が何をどれくらいストックしているかも把握できておらず。

詰替え用の柔軟剤が6個もありました。

一昔前のパッケージ商品を地道に使い続け、ついに先日、最後の一個を開封しました!感涙。

 

次はどんな柔軟剤にしようかと、柔軟剤売り場を下調べに行ったのですが

柔軟剤が見当たらない。

店員さんに伺い、案内してもらった先には・・・

これは柔軟剤なのか?というくらい、どれも華やかでゴージャス感たっぷりなパッケージたち。

目がチカチカする。

どの商品にも「アロマ」とか「香りが〜」とか書いてある。

 

あれ?私の知っている柔軟剤は何処?

ふわふわタオルの写真が載っているパッケージは何処?

知っている顔は『ハミングneo』だけ。すごく安心するこの色合い。

もう昔の柔軟剤って無いのかな。浦島太郎の気分。

 

昔、個性派ラーメン店で「普通のくれよ!」って言っているおじさんを見かけたことがあるけど、きっと私と同じ気持ちです。おじさんの気持ち、今ならよく分かる。

 

ネットもよくよく探して決めようと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ