し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

インテリア雑貨は買わない、草花を愉しむ

 

少し前から夫と「お正月の装飾はどうしようか?」と相談していました。

色々と迷った末とても可愛らしい木製の鏡餅があり、二人とも一目惚れで購入決定!したのですが。

ポチっとせずに何日か考え続けると「たぶん来年には飽きている気がする」ということに。

 

さらに相談を重ね、今年はインテリア雑貨は買わずに生花を楽しむこととしました。

花瓶はシンプルなものを新調します(ポチしたらまた報告しますね)

 

草花はいくら惜しんでも時間が経てば枯れてしまいます。良くも悪くも残らない。

だから姿かたちだけでなく、共に過ごすその時間さえも美しいのでしょうね。

 

来年は草花の美しさを愉しむ一年にしたいなと思っています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ