
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

デスクの引き出しを見直しました

 

先月ブログに書いたパソコンデスクの引き出しのこと。

 

sirono-kurasi.hatenablog.com

 

これ以来、引き出しの中のオレンジやピンクが目に付いてしょうがなく。

一日に何度も開ける引き出しなものですから、その度に鬱々とした気持ちになってしまいました。

今思えば、何かのために頑張りたくて自分の好みとは違うところを走っていたんでしょうね。

 

今はこんな感じ。

f:id:sirotasan:20151128085157j:plain

抜けるものは抜き、残す物は自分好みのデザイン・使い勝手にシフト。

家計簿は今までと同じ物を使いたいけれど、とってもカラフルな表紙なのでクリアファイルに入れました。クリアファイルの内側にライトグレー(私の好きな色^^)のマーメイド紙を貼って目隠しに。

ペン類もシンプルな物にしたいのですが、これは使い切ると決めたのでもうしばらく使わせてもらおうと思います。

 

旧 ノートはメモ用紙に変身。 

旧 電卓は夫の会社で使ってもらえることになりました。電卓が不足しているようで、歓迎されて次の使い手の元へ。本当によかった^^

 

いつも思う。

「自分が本当に好きな物を手元に置く」こんな簡単なことが、どうして出来ないんだろう?

少しずつ、自分の感度を上げていきたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ