し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

我が家の洗面台

f:id:sirotasan:20151130070246j:plain

我が家は築20年以上の賃貸アパートですが、洗面台だけは比較的、最近のデザインです。

見える所に置くものは白をメインにアイテム数を絞っています。

 

取り外し可能な「物を乗せるトレー(コレ何て言えばいいのだろうか)」は、ほとんど外してしまいました。取り付ける穴だけが残っています。

断捨離前、トレーには私の化粧水やヘアケア品がズラリと並んでいましたが、今は夫の綿棒と剃刀だけが置かれています。

f:id:sirotasan:20151130070312j:plain

だいぶ無印良品頼り。

歯ブラシは家族それぞれニーズが違うから、ここは統一せずに好きな物を使っています。夫と子どもは近くのスーパーで、私は歯医者さんで購入。

 

しかし、どうもうがい薬のペンギンちゃんが気になる・・可愛いんだけど・・そこも白くなればスッキリするのになぁ。

使用時の決められた分量があるのだろうから移し替えはしたくない。

やっと出会った使用感なのでこのうがい薬がいいし(全く辛くなく、甘さ控えめなのにスッキリ)

マスキングをたくさん貼るのは性に合わないし・・どうしたものか。

考えます。

 

小さい報告

ずっとリサーチしていた「お湯で落とせる日焼け止め」を購入しました。

しかし・・お湯では全然落ちなくて結局石鹸を使ってます。涙

また良い物に出会えたら報告します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ