し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

シフォンケーキを焼きました

 

先日、子どもの誕生日会がありケーキを焼いたのですが・・・生地があまり膨らまなかったのです・・。しかしみんな美味しいと言いながら食べてくれました

 

家族にふわふわのケーキを食べさせたくて、製菓音痴の私でも失敗知らずのシフォンケーキを作りました。

f:id:sirotasan:20151201194412j:plain

f:id:sirotasan:20151201194450j:plain

気泡が大きいけどいいの。私の場合膨らめば合格点。

 

シフォンケーキは大好評で「明日も食べたい」ですって^^

また近いうちに作ろうね。

 

今日から12月。今年最後の一ヶ月。さっぱりした気持ちで一年を終えられるような一ヶ月にしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ