し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

マルちゃん『ダブルラーメン』

f:id:sirotasan:20151202230033j:plain

実家の母がインスタントラーメンを送ってくれました。

マルちゃんの『ダブルラーメン』。

商品名どおり、一袋に二食入っています。

 

近ごろ売れている「生麺食感!」の様なものとは対局にある古き良きラーメン。

小さい頃、祖母の家に遊びに行くとたまに食べさせてもらった思い出があります。

二食入りだけど一袋なので、おばあちゃんと半分こをして食べている気分でとても嬉しかった。

私が現在住んでいる地域では売られていなくて、こうして時々母が送ってくれるのです。

 

トッピングは冷蔵庫にあるもので。

f:id:sirotasan:20151202230102j:plain

ゴマたっぷりの水菜のナムルとメンマを乗せて頂きました。

今日は寒い日だったので熱々のラーメンが美味しかった^^

(写真から湯気が伝わるかな?)

 

ごちそうさまでした^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ