し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

楽天スーパーセール/キッチン周り・食器

 

今回はまんまる堂さんにてお買い物。

 

KINTO CASTティーポット

毎朝、紅茶をたっぷり煎れます。

茶漉し内蔵タイプだと茶葉が広がらないし、フィルター無しだと詰まるし、自分で漉すと両手が塞がって、ちょっとした修行状態。

こちらのポットを発見したとき、私のニーズ(容量・機能・デザイン)三拍子揃っていて即決。しかもセール価格で尚、嬉し。

 

KINTO CASTコーヒーカップ&ソーサー(ステンレス)

お茶の色も愉しみたくて、以前から耐熱ガラスのカップを探していました。

ダブルウォールや、グラスタイプなども検討したのですが、結局KINTOに。こちらもセール価格が嬉しい^^

しかし、このKINTOのシリーズもコーヒーカップとティーカップの2種類があり、さらにソーサーがステンレスと白い陶器の2種類あり・・・すなわち計4種類。

↑この白い陶器ソーサー&ティーカップの組み合わせも可愛くて・・。

やっと決まったはずがさらに悩み、最終的にボーイッシュでシンプルなステンレスソーサー&コーヒーカップに決めました。

 

Kay Bojesen スープスプー

スープスプーンを持っていない我が家。長いこと理想的なものを探していました。

シンプルで美しい、だけど仰々しくないところが好きです。食器との相性も良さそう^^

使い心地も気になります。早く使ってみたい。

 

貝印 ブレッドナイフ

上に続き、ブレッドナイフも持っていない我が家。笑

それでも何とかなっていたのですが(バゲットなどハード系のパンは悲惨なことになっていたけど・・)、最近ケーキを焼くようになり不便を感じるように。

同じお店で購入。

 

5点購入(同種2点以上もOK)で100円OFFクーポンが使えたので、さらにお得なお買い物となりました^^

 

我が家の楽天セールはこれにて早々に終了。必要以上の買い物はしない。

 

届いたらまた使用感などご報告しますね^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ