し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

体調を崩して

 

昨日の朝、目覚めると身体がダルい。熱は無いものの寒気もあり。

本当はお布団で横になりたいけれど子どもが居るのでそうもいかず・・。

仕方がないので家事は全てお休みし、子どもと家の中で過ごしました。

遊んでいる子どもを横目にリビングの隅で湯たんぽ抱え、毛布に包まって・・「即席コタツ」状態の私。

 

子どもはずっとリビングの中でさぞつまらないだろうな、と思ったらとってもご機嫌。

「おかあさん、みて!」

「おかあさん、おえかきしよ!」

「これおもしろいね〜」

 

日ごろから私は料理は手抜きばかりだし、家事は最低限のことしかしないけれど、それでも子どもは「もっと遊んで欲しい、構って欲しい」と思っているんでしょうね。

昨日は丸一日お母さんを独占できてご機嫌な様子でした。

 

身体が元気でも、たまには家事をお休みしてこういう日を作ってもいいのかな^^

(おかげさまで身体はすっかり元気です^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ