
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

新しいカップ&ソーサー と 好きな漫画のこと

道具

f:id:sirotasan:20151211134444j:plain

昨日のこと。先日買ったKINTOのカップ&ソーサーで休憩タイム。

実際に手に取ると想像以上に繊細なつくりでとても気に入りました^^

f:id:sirotasan:20151211134505j:plain

 

f:id:sirotasan:20151211134513j:plain

今日のお茶はローズヒップティー。色が見えるとお茶の美味しさもいっそう豊かに。

お菓子は六花亭のモカホワイトチョコレート。「ふくじゅそう」のパッケージが可愛い。

f:id:sirotasan:20151211134534j:plain

お茶のお供に『すーちゃん』という漫画を読んでいます。

 

30代の独身女性・すーちゃんと周りの女性たちの日々を描いているおはなし。

いわゆる少女漫画なんかに比べるとストーリーに派手さはないけれど、ほのぼのしたタッチの絵で人々の心の中が丁寧に描かれていて、読んでいると小さく元気が貰える^^

f:id:sirotasan:20151211134552j:plain

すーちゃんシリーズは何冊か持っていますが、その中でも一番好きなのはこちら。

f:id:sirotasan:20151211134618j:plain

Amazonで数ページ試し読みが出来るようなので気になる方はご覧になってみてください^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ