し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ただひたすらに文字を書く

 

デスクの引き出し見直しをきっかけに、ノート類を一新しました。

sirono-kurasi.hatenablog.com

 

引き出しに入っているのは

日記、アドレス帳、お料理ノートの3つ。

アドレス帳はそろそろ旧→新へ書き写しが終わるのですが、お料理ノートが・・大変。

無心で書き写しました。

f:id:sirotasan:20151212090522j:plain

自分しか見ない、自分のための文字。ただ書いているだけなんだけど何だか楽しい。

「小さな楽しい」を見つけるとちょっぴり嬉しくなる。

大人になってからというもの手書きの文字が少なくなってしまいました。たまにはこういうのも良いですね。

 

表紙に小さく「お料理ノート」と書きました。

その文字の隣に何かキッチングッズのイラストでも描きましょ^^とカキカキしたらば・・・

f:id:sirotasan:20151212090805j:plain

包丁のつもりだったんだけど、こりゃちょっとした「武器」だね。

あんまりな出来に忍びなくなってキラキラマークも添えたら、キラキラどころかギラギラな武器になってしまった・・。

もっと可愛らしいスプーンとかにすればよかったー。涙

まあこんなところも私らしく。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ