し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

焼きトマトのスープ と NEWスープスプーン

f:id:sirotasan:20151217224511j:plain

お夕飯に焼きトマトのスープを作りました。

他は親子丼と白菜サラダ。

専業主婦の私ですが、うちの食事はいつもこんな感じ^^;

f:id:sirotasan:20151217224536j:plain

トマトスープのレシピは坂田阿希子さんのもので、愛読中の『毎日がつながる献立』より。レシピでは輪切りにしたトマトでしたが、小さい子どもに合わせて角切りにさせてもらいました。

とてもシンプルなのに、我が家には今まで無かった味で家族にも大好評でした。

また作ろう^^

 

スープは先日、購入したカイ・ボイスンのスープスプーンで頂きました。

手元に届くまで気づかなかったけど、左右非対称なんですね。

f:id:sirotasan:20151217224617j:plain

極端に言いますと・・スプーンの左側がレードルの様に口に注ぎやすくなっている。

シンプルで美しく、かつ日々のスープに使いやすいスプーン。

これからたくさん活躍してもらうよ。よろしくね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ