し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

シンプルなティーポットで朝のお茶時間

 

先日、購入したティーポット。

sirono-kurasi.hatenablog.com

 

朝のお茶入れにKINTOのティーポットが大活躍中です。

シンプルで機能的なデザインと700mlの容量が嬉しい^^

f:id:sirotasan:20151218075910j:plain

 

取っ手も素敵。

f:id:sirotasan:20151218075937j:plain

 

注ぎ口はコンパクトで控えめなデザイン。それでいて、ダラダラとこぼれないのです。

f:id:sirotasan:20151218075958j:plain

 

「蓋を抑えないとこぼれる」というレビューがあったので、てっきりステンレスの上蓋とフィルターの内蓋がセパレートするのだと思っていたら完全に一体化していました(私はこの方が嬉しいので結果オーライ)

蓋を抑えなくても、片手でラクラク注げています。

 

手に取ってみると想像していたよりも一回り小さく、食器棚にちょうど入る大きさでした。125g紅茶缶と比べるとこんな感じ。

f:id:sirotasan:20151218080025j:plain

茶葉も思いのままに広がるし、ポットに手がすっぽり入るから後片付けもラクだし、お茶入れが毎朝の楽しみな時間になっています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ