
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

「汚れる」というのは幸せなこと

 

今年も残すところ、あと十日程となりましたね。

皆さま大掃除の進み具合はいかがでしょうか。

「今年は日々コツコツと掃除をし、大掃除はしないわよ!」なんて思っていた私ですが、先週あたりからちょっぴりペースアップしてお掃除しています。

 

汚れや塵を見つけてはその汚れっぷりに驚くと共に、

「今年も家族皆で、この家で日々を過ごせたんだな」と何だか幸せな有り難い気持ちになります。

この塵は家族がバタバタとここを毎日通っていたから、

この汚れは毎日皆がここを使ったから、ですものね。

 

ちょうど年の節目ということもあり、一年を無事に過ごせたことに感謝の気持ちです。

来年も皆が元気で過ごせるように願掛けも込めて、ピカピカにして一年を終えようと思います。

 

明日は洗濯機をピカピカにします^^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ