し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

梅の木、買いました!

 

先日ブログに書いた梅の木のこと。

 

さっそく販売所へ行き店主のおじいさんにお話を伺ってきました。

土の種類、配合の割合、剪定の時期と目安・・私の質問に一つ一つ丁寧に答えて下さいました。「剪定をちゃんとしてやれば鉢でも育てられるよ」とのこと。

おじいさんの優しい笑顔と口調に自信を頂いて、育てる決心がつきました。

 

我が家にやってきましたよー!

f:id:sirotasan:20151222145014j:plain

 

つぼみが膨らんでる

f:id:sirotasan:20151222145113j:plain

 

f:id:sirotasan:20151222145130j:plain

 

そして↑これらの画像は昨日の様子。

 

 

朝からベランダで日光浴させて、先ほどふと見ると・・・

f:id:sirotasan:20151222145208j:plain

咲いてるーー!

 

ワクワクしてずっと眺めてしまう^^

このつぼみの一つ一つに、初春がつまってる。

 

ちゃんと育ててあげよう。

 

命名「梅じろう」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ