し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

クリスマスのごはん&ケーキを一足早く

 

クリスマス当日は夫の実家でパーティーなので昨日、我が家だけのプチクリスマスごはんを一足早く頂きました。

以前から何度も練習していたスポンジケーキ

 

sirono-kurasi.hatenablog.com 

sirono-kurasi.hatenablog.com

 

練習を重ね、次こそはと思ったのですが・・・

 

最後の練習よりも膨らまなかった!なぜだー。涙

 

キメは細かくできたけど、詰まっている感じ。

練習のきっかけとなった子どもの誕生日ケーキよりはずっとマシなのですが・・。

これからも練習を続けなくてはなぁ。

 

何とかデコレーション終了。

f:id:sirotasan:20151223141024j:plain

んー 手作り感が。笑

 

しかし子どもは大喜びしてくれました^^

寝る時までずーーっと「ケーキ、イチゴケーキ」と言っていました。

今度お目に掛けるときはもっと上達するからね。涙

 

チキンは夫実家で頂くので我が家はビーフシチューにしました。

子どもも食べられるようにお肉はホロホロに。

f:id:sirotasan:20151223141112j:plain

昔はお肉が苦手だった子どもも今ではすっかりお肉の虜。

パクパク食べてくれました^^

 

マッシュルームのピラフとタラモサラダは夫のリクエスト。

f:id:sirotasan:20151223141129j:plain

f:id:sirotasan:20151223141138j:plain

 

厚切り北海道産スモークサーモンのサラダ、美味しかった^^

f:id:sirotasan:20151223141153j:plain

 

子どもが寝たあとのオトナ時間用にオリーブやチーズを用意していたのですが、夫と私の二人で子どもの寝かしつけをしたらうっかり本当に眠ってしまいました。笑

日中に家族皆、はしゃぎ過ぎたようです^^;

 

疲れて寝てしまうくらい楽しい一日になりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ