し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

粗食なお夕飯

f:id:sirotasan:20151224070240j:plain

昨日ブログに書いたプチクリスマスのビーフシチューにケーキ、それだけで私はちょっぴり胃もたれ気味・・。

クリスマス当日はごちそうなので昨日は粗食で胃を休めました。

 

夫に何が食べたい?と聞くと「山葵卵焼きと焼きトマトスープ」とのこと。

お夕飯だけど卵焼きでいいの?と確認するも「それが食べたい」と。

 

2歳の子どもに「今日のごはん、何が食べたい?」と聞くと「おあげスープ」とのこと。たぶん油揚げの入ったお味噌汁のことです。

 

スープ被ったなぁ。笑

スープ2種類はあれなので・・子どものリクエストは「煮浸し」ってことにさせてもらおう。

 

焼きトマトスープ。胡椒をぱらり。

f:id:sirotasan:20151224070346j:plain

 

お出汁をきかせて、白菜とお揚げさんの煮浸し。子ども用は小さくカットして。

f:id:sirotasan:20151224070400j:plain

 

夫のリクエストの山葵卵焼き。

私が食べたかったのは「ほうれん草のナムル」^^

お気に入りの梅干しと山椒昆布をご飯のお供に。

f:id:sirotasan:20151224070421j:plain

 

粗食で身体が軽くなりました^^

明日は夫のお母さんの手料理が楽しみ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ