
し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

タイル目地のカビ取り

f:id:sirotasan:20151225080340j:plain

我が家のキッチンワゴン(兼、作業台)です。

いつもお料理の写真はここで撮っています。

 

結婚した時に買ったワゴン、タイルの目地が黒ずんできました。

何をしても落ちない・・カビだ・・。

 

何か良い洗剤は無いものかとAmazonを探していたら私が探し求めていた物が!

 

『 カ ビ ト ル デ ス P R O 』

 

f:id:sirotasan:20151225080407j:plain

怖そうな名前とパッケージデザイン。レビューが好評多だったので迷わずポチしました。

そしてやって来たカビトルデス。

早速、メガネ、マスク、手袋を装着。換気扇もOK。

 

いざ!

f:id:sirotasan:20151225080432j:plain

おぉ。赤いツブツブ入りの透明ジェル。

ノズルが目地にちょうど良い太さ。

 

湿布完了!

f:id:sirotasan:20151225080453j:plain

これを放置すること1時間半・・。

洗い流すことが出来ないので何度も拭き取り、終了です。

白くなったー^^

f:id:sirotasan:20151225080514j:plain

 

もう一度、ビフォーアフターを。

before

f:id:sirotasan:20151225080608j:plain

 

after

f:id:sirotasan:20151225080625j:plain

 

タイル目地の汚れがずっと気になっていたので気持ちもスッキリしました。

実はお風呂の目地にも部分的に黒カビが・・これは大活躍の予感。

楽しみだわ。

 

今日は午後から夫の実家でクリスマスパーティーです^^

美味しいものを食べて、たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごそうと思います。

 

今日はバナーもクリスマス。

皆さまも素敵な一日を^^ Merry Christmas!

ブログランキング・にほんブログ村へ