し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

お正月の花瓶

 

先日ブログでお正月のインテリアのことを書きました。

sirono-kurasi.hatenablog.com

 

カジュアルだけど、お正月にも使えそうなシンプルな花瓶を探して〜探して〜

見つけた^^

一週間ほど前に届いておりました。

 

f:id:sirotasan:20151227184354j:plain

色は2色の中から白を選びました。松葉模様が温かです。

夫は「花を活けずにこのまま飾ってもいいね」と。私も同感でした。花瓶のみでも十分、物としてのチカラがあります。

 

手に持つとこれくらいの大きさ。

f:id:sirotasan:20151227184457j:plain

 

白山陶器が好きな我が家。しかし「白山陶器だから」ではなく「気づけばこれは白山陶器」なことが多いのです。

この花瓶も「あら素敵。これは・・・またしても白山!」なのでした。

 

底はこんな感じ。

f:id:sirotasan:20151227184421j:plain

 

お正月が楽しみ^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ