し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

味醂と料理酒が届きました

 

年末年始にちょうど味醂と料理酒が無くなりそうなので注文しました。

年末ギリギリですが手元に届いてホッと。

 

今は生協の料理酒と角谷文治郎商店の三州三河みりんを使っています。

味醂は綺麗な琥珀色でしっかりとした甘み。それでいて上品。

 

sirono-kurasi.hatenablog.com

 

次の料理酒は前から決めていた大木代吉本店のこんにちは料理酒。

どのショップを見てもレビューが好評なので今から使うのが楽しみ^^ 

  

今日は年内最後の生協宅配の日でした。

夏に始めた生協。不慣れな私にいつも丁寧に色々教えてくれた配達員さんへお礼を伝えて年内の受け取りを終えました。

 

明日はお正月の買い出しへ行ってきます。

道も店内もたくさんの人だろうから、ケガや事故に気をつけねば。私いつもうっかりしているし・・。

皆さまも年の瀬でお忙しいことと思いますが、お出掛けの際はお気をつけて^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ